blog index

松井旅館日記

<< 山菜の食祭り・女将さんの山菜汁 | main | お母ちゃんの蕗の佃煮 >>
きみちゃんの夜遊び
0
    なにやら物騒なタイトルで恐縮ですが......



    肘折釣り連盟(仮)結成です!
    メンバーは写真右から...きみちゃん。ほてい屋のえいき君。六助のよしかずさん。

    本日はカジカ突きをします。




    えいき隊長の先立ちで川に入って行きます。得物はヤス、ガラス箱と懐中電灯。
    えいき君は獲り過ぎないようにとの理由で手掴みでした。



    松井家の晩ご飯、きみちゃんに掛かっています。あて。
    ちなみに私(高幸)は一杯やってしまい、陸で記録係。






    釣果は3人で小一時間、24匹。
    獲り過ぎず、ほどよく楽しむのがたしなみ......というところでしょうか。




    さてカジカはとにかく美味です。本日は素焼きと骨酒にしようということで、よしかずさんが捌きます。料理上手です。




    ちょっと塩つけて......美味しい!
    なんというか、繊細で上品で美味という感想です。私も子供の頃はキャンプで焼いて食べたはずが、あれ?こんなにうまかったんだっけ!?骨酒ももちろん美味しい!

    というわけで、今回火がついたきみちゃん。翌日釣具屋さんに買い物へ......。


    | matsuiryokan | シリーズ きみちゃん | 16:13 | comments(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ